- ポスター発表
- 【A16】初心者に向けた認知的負荷の低い料理動画の作成【青森中央短期大学/本間研究室】
- 【B01】「クアウォーキングを支えようサークル」活動実践報告2022【青森中央学院大学/クアウォーキングを支えようサークル】
- 【H01】青森ワクガチャ【青森公立大学/ワクガチャ戦隊(地域みらい学科 香取薫ゼミ)】
- 【F19】伝統文化を伝承する地域のつながり構造~油川の地域ねぶた伝承の調査から~【青森公立大学/小田桐久夫】
- 【F18】住民が主体となった地域防災活動の重要性~青森県横浜町の事例から~【青森大学/森川 楓希】
- 【F17】北東北3県の県営住宅の特徴と差異-少子高齢化をキーワードに【青森大学/小山内 貴之】
- 【F16】ゆるキャラを活用したまちづくりの可能性~青森県内の事例をめぐり~【青森大学/奥崎 千優】
- 【F15】空き家活用の課題と可能性-青森市と田子町の事例から-【青森大学/阿部 あい】
- 【F14】青森大学生は参院選をどう見たか/10年後の青森は【青森大学/青森大学×NHK青森プロジェクト】
- 【F13】青森ねぶた祭におけるIT活用の現状と可能性-他地域の祭りとの比較から-【青森大学/木村 琴美】
- 【F12】ネット・SNSの普及やコロナ禍がもたらした地域社会の変化 -青森県の実例からの考察【青森大学/中田 昇】
- 【F11】アパレル業界の経営戦略ー{しまむら」に焦点を当ててー【青森大学/井岡ゼミ】
- 【F10】二要因から考える人口減少問題【青森大学/沼田ゼミ(3年)】
- 【F09】持続可能なまちづくりに関する考察ー青森市の事例を中心にー【青森大学/沼田ゼミ】
- 【F08】成年年齢引き下げに関わるトラブルについて【青森大学/青森大学 むつキャンパス1年生チーム】
- 【F07】「大学カフェテリアの売上に対するコロナ禍の影響について」【青森中央学院大学/学食5】
- 【F06】「天気アプリどれが一番当たる?」【青森中央学院大学/Weather5】
- 【F05】青森市民意識調査と医療費上昇の要因分析【青森中央学院大学/地域問題分析チーム】
- 【F04】最低賃金と有効求人倍率の関係【青森中央学院大学/工藤怜奈 古川莉子 浪岡晴夏(楠山ゼミ4)】
- 【F03】失業率と学力の関係性【青森中央学院大学/三上たまき・成田紗起<br>(楠山ゼミ3)】
- 【F02】高齢化・過疎化がもたらす農村社会への影響【青森中央学院大学/蝦名朝妃<br>(楠山ゼミ2)】
- 【F01】「なぜ青森市のコンパクトシティ政策は失敗したのか」【青森中央学院大学/探究の基礎(成田ゼミ)】
- 【D09】マネージャーの役割と貢献から大学野球部と社会人野球をめぐって~【青森大学/保浦 遼麿】
- 【D08】高校野球におけるスポーツ傷害への向き合い方―選手・指導者それぞれの視点から―【青森大学/藤本 綺亨】
- 【D07】あけたん「保育の魅力発信!プロジェクト」【青森明の星短期大学/青森明の星短期大学保育専攻チーム】
- 【D06】友人関係の構築支援ツールの検討<br>~アンケート調査とクラスター分析~【青森中央学院大学/地域問題分析チーム】
- 【D05】スマホ利用の有無と学習時間の関係について【青森中央学院大学/伊藤友記・逢坂航・金澤温・佐々木拓飛<br>(楠山ゼミ1)】
- 【D04】子どもが安全に楽しめる粘土遊び<br>~おいしい粘土は作れるのか~【青森中央短期大学/村木愛佳、鈴木雛】
- 【D03】視覚障害者の「書く」を実現するために【青森中央短期大学/鈴木寛康研究室】
- 【D02】幼児期と音・音楽の関係性<br>~保育活動の実践について~【青森中央短期大学/赤石愛華・原田結衣】
- 【D01】外国籍の子どもの保育について【青森中央短期大学/特別研究 松浦研究室】
- 【C01】プラスチックごみ問題への関心と対策~青森大学生への意識調査から~【青森大学/田中 健太】
- 【B03】津軽線プロジェクトを通してみた沿線振興~動画・ガニ線カード制作とオンデマンド交通調査から~【青森大学/相坂 匠飛】
- 【B02】学生主体の地域活動<br>—2022年の活動を振り返って―【弘前大学、弘前学院大学、弘前医療福祉大学/学生委員会いしてまい】
- 【A15】生態系シミュレーション~ウサギ対ヒツジ~【青森大学/ソフトウェア情報学部 鈴木研究室】
- 【A14】ロボットアームによる鍵の施錠、解錠操作【青森大学/藤澤研究室】
- 【A13】プログラミングで青森を紹介【青森大学/チーム5408】
- 【A12】青森県産りんごの精度識別をおこなう画像認識Webアプリの開発【青森大学/坂井研究室】
- 【A11】分かる・楽しめる 初学者向け音楽学習サイト【青森大学/江口研究室】
- 【A10】秘密分散共有法による安全安心なクラウドストレージサービスの利用の研究【青森大学/穴田研究室】
- 【A09】ベイズ推定の青森のデータへの適用の検討【青森大学/穴田研究室】
- 【A08】水環境健全性指標データ表示アプリケーションのフレームワークの移行【青森大学/角田研究室8】
- 【A07】モバイルアプリ制作セミナー【青森大学/角田研究室7】
- 【A06】Android端末向けポートフォリオアプリの開発【青森大学/角田研究室6】
- 【A05】Webデザインセミナー【青森大学/角田研究室5】
- 【A04】デジタルマーケティングと効果検証【青森大学/角田研究室4】
- 【A03】効率的に日程調整できるカレンダーアプリケーション開発【青森大学/角田研究室3】
- 【A02】トイレマップアプリの開発【青森大学/角田研究室2】
- 【A01】高等学校情報Ⅰにおけるプログラミング授業モデル【青森大学/角田研究室1】
- IT
- 【A16】初心者に向けた認知的負荷の低い料理動画の作成【青森中央短期大学/本間研究室】
- 【A15】生態系シミュレーション~ウサギ対ヒツジ~【青森大学/ソフトウェア情報学部 鈴木研究室】
- 【A14】ロボットアームによる鍵の施錠、解錠操作【青森大学/藤澤研究室】
- 【A13】プログラミングで青森を紹介【青森大学/チーム5408】
- 【A12】青森県産りんごの精度識別をおこなう画像認識Webアプリの開発【青森大学/坂井研究室】
- 【A11】分かる・楽しめる 初学者向け音楽学習サイト【青森大学/江口研究室】
- 【A10】秘密分散共有法による安全安心なクラウドストレージサービスの利用の研究【青森大学/穴田研究室】
- 【A09】ベイズ推定の青森のデータへの適用の検討【青森大学/穴田研究室】
- 【A08】水環境健全性指標データ表示アプリケーションのフレームワークの移行【青森大学/角田研究室8】
- 【A07】モバイルアプリ制作セミナー【青森大学/角田研究室7】
- 【A06】Android端末向けポートフォリオアプリの開発【青森大学/角田研究室6】
- 【A05】Webデザインセミナー【青森大学/角田研究室5】
- 【A04】デジタルマーケティングと効果検証【青森大学/角田研究室4】
- 【A03】効率的に日程調整できるカレンダーアプリケーション開発【青森大学/角田研究室3】
- 【A02】トイレマップアプリの開発【青森大学/角田研究室2】
- 【A01】高等学校情報Ⅰにおけるプログラミング授業モデル【青森大学/角田研究室1】
- ビジネスアイデア
- 地域活動
- 教育・保育
- 【D09】マネージャーの役割と貢献から大学野球部と社会人野球をめぐって~【青森大学/保浦 遼麿】
- 【D08】高校野球におけるスポーツ傷害への向き合い方―選手・指導者それぞれの視点から―【青森大学/藤本 綺亨】
- 【D07】あけたん「保育の魅力発信!プロジェクト」【青森明の星短期大学/青森明の星短期大学保育専攻チーム】
- 【D06】友人関係の構築支援ツールの検討<br>~アンケート調査とクラスター分析~【青森中央学院大学/地域問題分析チーム】
- 【D05】スマホ利用の有無と学習時間の関係について【青森中央学院大学/伊藤友記・逢坂航・金澤温・佐々木拓飛<br>(楠山ゼミ1)】
- 【D04】子どもが安全に楽しめる粘土遊び<br>~おいしい粘土は作れるのか~【青森中央短期大学/村木愛佳、鈴木雛】
- 【D03】視覚障害者の「書く」を実現するために【青森中央短期大学/鈴木寛康研究室】
- 【D02】幼児期と音・音楽の関係性<br>~保育活動の実践について~【青森中央短期大学/赤石愛華・原田結衣】
- 【D01】外国籍の子どもの保育について【青森中央短期大学/特別研究 松浦研究室】
- 環境
- 社会問題
- 【F19】伝統文化を伝承する地域のつながり構造~油川の地域ねぶた伝承の調査から~【青森公立大学/小田桐久夫】
- 【F18】住民が主体となった地域防災活動の重要性~青森県横浜町の事例から~【青森大学/森川 楓希】
- 【F17】北東北3県の県営住宅の特徴と差異-少子高齢化をキーワードに【青森大学/小山内 貴之】
- 【F16】ゆるキャラを活用したまちづくりの可能性~青森県内の事例をめぐり~【青森大学/奥崎 千優】
- 【F15】空き家活用の課題と可能性-青森市と田子町の事例から-【青森大学/阿部 あい】
- 【F14】青森大学生は参院選をどう見たか/10年後の青森は【青森大学/青森大学×NHK青森プロジェクト】
- 【F13】青森ねぶた祭におけるIT活用の現状と可能性-他地域の祭りとの比較から-【青森大学/木村 琴美】
- 【F12】ネット・SNSの普及やコロナ禍がもたらした地域社会の変化 -青森県の実例からの考察【青森大学/中田 昇】
- 【F11】アパレル業界の経営戦略ー{しまむら」に焦点を当ててー【青森大学/井岡ゼミ】
- 【F10】二要因から考える人口減少問題【青森大学/沼田ゼミ(3年)】
- 【F09】持続可能なまちづくりに関する考察ー青森市の事例を中心にー【青森大学/沼田ゼミ】
- 【F08】成年年齢引き下げに関わるトラブルについて【青森大学/青森大学 むつキャンパス1年生チーム】
- 【F07】「大学カフェテリアの売上に対するコロナ禍の影響について」【青森中央学院大学/学食5】
- 【F06】「天気アプリどれが一番当たる?」【青森中央学院大学/Weather5】
- 【F05】青森市民意識調査と医療費上昇の要因分析【青森中央学院大学/地域問題分析チーム】
- 【F04】最低賃金と有効求人倍率の関係【青森中央学院大学/工藤怜奈 古川莉子 浪岡晴夏(楠山ゼミ4)】
- 【F03】失業率と学力の関係性【青森中央学院大学/三上たまき・成田紗起<br>(楠山ゼミ3)】
- 【F02】高齢化・過疎化がもたらす農村社会への影響【青森中央学院大学/蝦名朝妃<br>(楠山ゼミ2)】
- 【F01】「なぜ青森市のコンパクトシティ政策は失敗したのか」【青森中央学院大学/探究の基礎(成田ゼミ)】
- サイトマップ
- 個人情報保護方針